ウエイティングリスト(キャンセル待ち)

5月に始まった今年度のレッスン。

あたらしい生徒の募集は、2月から始めました。
おかげで、新年度を待たずに3月には満席。
(ありがとうございます♡)

新しい生徒を迎えての新年度がスタート出来ました☺

 

実は、満席後もお問い合わせがあり、「ただいま満席のため…」とお断りするのも申し訳なく、セミナーの先生にご相談すると「ウエイティングリストに登録して頂いては?」と、教えて下さいました。

つまり、早急には入会できないけど、席が空いたら順次体験レッスンをして入会の準備をして頂く、と言うシステムです。
分かりやすく言うとキャンセル待ちです。

ウエイティングリストの登録については、こちらのブログに書いています。
👇
「体験レッスン・ウエイティングリスト」

 

大変嬉しいことに、7月までに8名の方がウエイティングリストに登録して下さいました。

ただ…、

いつまで待たせるのか

こればかりは私も予測が付かず
お待ち頂いている方々も、ご了承頂いた上で登録されてますが
本当に申し訳ない限りです😓

 

さて、実は今月、諸事情によりお一人退会されることになりました。

退会は残念ですが、感傷に浸る暇もなく
終了式も終えていないのに(ゴメンナサイ💦)
ウエイティングリストに登録している方々へ早速電話連絡しました!

丁度お昼時だったので、全員電話に出て下さり、ご説明ができました♪

 

それが、急遽空いた時間が15:30から。

小学生だとほぼ間に合わない時間です😓
登録1番目から電話をしましたが、やはり間に合わないとのこと。

ですよね~。
ずっと待たせてしまっていたのにごめんなさい🙇

次にかけても、🙅

次の方も😥

次の方も…😱

何と次の方も…!!

 

順次ご連絡した結果、8番目にお待ち頂いていた年少さんが体験する運びとなりました。
早くからお待ち頂いてた皆様には大変申し訳ない次第です🙇💦

 

8名中2名の方は、他の習い事と重なったと言うことで、今回、登録キャンセルをされましたが、残りの方は、次の空きが出るまで「気長に待ちます♡」とのお返事(爆泣嬉泣)

その他にも、
「大丈夫ですよ♡あくまで待ってます♡」
「何とか弟だけでも…。う~~~、やっぱり無理か~😂やっぱり待ちます♪」

などなど、嬉しいお言葉続出でした❣

ずっと待たせておるのに、本当にありがとうございます♡

こんな嬉しいことはありません。
ありがとうございます♡

 

次の空きがいつになるか分かりませんが、空き次第、必ずご連絡致します!!

次回はレッスン室でお会いしましょう🤗

調律後。普段よりきれいに片付いてる(笑)

体験レッスン, ピアノレッスン, ピアノ教室

2021.8.5

コメントはこちらからどうぞ


TOP