ソーシャルディスタンス♪ピアノレッスン編

距離を保ちながら対面レッスン♪

ステージ1 オンラインレッスン

ステージ2 対面だけどオンラインレッスン

そして今週から
✨ステージ3✨
距離を保ちながら対面レッスン♡

先日受けた二本柳奈津子先生の「レッスンアイディア」にも紹介されていた
生徒と講師のピアノの間の透明パネル。

facebookでも様々な先生方が取り入れてました。

で、「ステージ3」(自称)になったレッスン室にもこのパネルを取り入れることに!
ジャ~ン♬

グランドピアノが生徒、私は電子ピアノ😅

距離を保ちながらのレッスンだと、生徒の左側が見えないのでビデをカメラを使い
テレビをモニター代わりに。

生徒の手がよ~く見えます😲

これに、同じくレッスンアイディアで教えてもらった指示棒を
パネルの下からヒョイと伸ばして、生徒の楽譜ツンツン(笑)
「ここがね~♪」
って指示が大うけ😂

横着そうに見えるけど、近づかないで指示できるのはありがたです♡

ただ、支持棒を使う時は生徒が驚くので
「棒入りま~す」とひとこと添えると良いです👆

 

対面レッスンの感染対策や距離の保ち方が保護者にも伝わるようにimovieで作ってみました👇

レッスン室「感染対策ソーシャルディスタンス」

 

ピアノレッスン, ピアノ教室, レッスンアイディア, 新型コロナウィルスの影響を受けて

2020.6.8

コメントはこちらからどうぞ


TOP