初「バレットジャーナル」セミナー受けた!

最近物忘れがひどくて…

今日すること、明日することがだんだん覚えられなくなり
何でもノートに書き留めて、
終わったら斜線を引くを繰り返して来たけど
これが全然可愛くない…😓

ノートはA5サイズで大きくも小さくもなくOK👍
ルーズリーフなのでカスタマイズも自由👍

だけど可愛くない…。
どうにかしたいけどどうして良いか分からない…

で、ストアカで見つけました~~~♡

「バレットジャーナル♡」

って何😳!?

ストアカのキャッチでは
「2週間で人生を変える!思考整理のノート術」って書いてあって
それに飛びついたってわけです。

 

この時期なので、セミナーは自宅からZOOMでオンライン受講💻
ZOOMは仕事で使うようになりセミナー受講の幅が広がりました☺✌

セミナーのことは今回はパスね。
生まれて初めて聞いたバレットジャーナルのことを書いてみましょう📝

まず結果から

良い😍
めっちゃ可愛くなった♡
見易くなった👍

前のノートがどんなものか分からないので比べようがないし
ネットで「バレットジャーナル」って検索すると
これの数百倍可愛い、イラストと手書き風のノートだらけだけど、
以前の私の白黒斜線しかないノートに比べたら
雲泥の差!

バレットジャーナルのポイントは「KEY]と言われる
箇条書きのメモの冒頭に書くシンプルイラスト。

イラストと言うより記号かな?

皆さん可愛い「MY KEY」を作ってあって
私もまねしたかったけどこんなんしか浮かばんかった👇

絵心ゼロ😓

もう1つのポイントはインデックスとマンスリーログ

パソコンで作った👆
ちょこっとイラスト入れるだけで可愛いしオリジナルって感じ♡

毎日のTODOメモはこのページに👇
5月はみどり
6月はブルー
色分けしてみた📝

まだまだ作り直しの余地満載😓
でもね、シンプルだから自由に書き込めるって言う利点はある(苦笑) 

セミナーの講師は男性なので、可愛いBJからは程遠かったんだけど
ネットで色々調べたら、オリジナル溢れる可愛いのがいっぱい見つかった♡

今回、初めてだったのでこのyoutubeを参考に作ってみた👇)
【バレットジャーナル】キーの書き方・アイデアと設定方法!(シンプルで可愛い)

この中で「マインドマップ」と言うのが出て来たんだけど
すっごい気になる😳

ヨシッ!
今度はそれについて調べてみよう!

自分のこと

2020.5.14

コメントはこちらからどうぞ


TOP