試行錯誤のzoomでオンラインピアノレッスンテスト完了!

昨日は、試行錯誤、暗中模索、ついでに五里霧中の中で(笑)zoomのテスト送受信をし、何とか自分からミーティングを開くことに成功👍

今日は、実際に生徒にテスト送受信を試行。
結果…

大成功🎉😆

受ける生徒も今日が初めて✨
でも、問題なくzoomに入室。
音のテストも違和感なく、生徒も恥ずかしがりながらちょっと楽しそう♡

 

色々と感染が危ぶまれている今だから、不安な保護者にとって、家でピアノレッスンを受けることができる。こんな最高の「安心」はないですよね😇

上手くつながって良かった♡

 

今までと同じレッスンができるかと言うとそうではなく、何度もブログに書いているように音質や遅延の問題は否めません。

でもそれ以上に今だから出来ることがオンラインレッスンにはあるのかも。

 

今年度はこのオンラインをもっと拡張して、「もっと気軽に音楽を楽しみたい!」と思ってらっしゃる方々に向けて発信しできるよう勉強したいと思っています。

2020年春は、通室レッスンでは、肌で感じる「音」や「タッチ」を大切に

オンラインレッスンでは今までにできなかったピアノレッスンを広げるために

それぞれの特性を生かせるピアノレッスンを拡張してゆきます👊

 

 

ピアノレッスン, レッスンアイディア, オンラインレッスン

2020.3.7

コメントはこちらからどうぞ


TOP