グループ学習「クラシックふぇすた」へ

毎年、この時期福岡市で開催される「クラシックふぇすた」。
多彩な音楽に触れ、様々な「音楽」を楽しんでもらいたいと言う願いから
お弁当🍱を持って、グループ学習の一環としてみんなで出掛けます。
クラシックふぇすた2019

楽器巡りや体験会、ミニコンサートなど、日頃経験したことのない「音楽」にこどもたちも大喜び♡

今年もそれができると思っていたのですが…
コロナの影響もあり、開催はされたけど、やはりそこは大勢が集まる場所。
保護者の心配を考慮し、今年はシンフォニーホールのコンサートだけに出かけました♪

シンフォニーホールのコンサートが小学生は無料😲!!!
素晴らしい~✨👏
(事前予約が必要)
演奏は、九州が誇る「九州管弦楽団」通称「九響」♬

何と0歳から入場できるんです😍
これまた素晴らしい~✨👏

チケットは早々に完売。
コロナ感染対策として、1席空けての着座。7月にチケットは購入したけど自由席のため、真正面の席が取れず2回の角席からの観覧。

豪華なホールの様子を観察中?

中には熱心にメモを取る生徒も😲(素晴らしい)

プログラムもこども達が聴きやすい内容で
下は小1から上は中学生までが60分飽きることなく最後まで聴き入っていました。

 

今年はコロナの影響もあり、開催自体が危ぶまれた時期もありましたが、様々なことが規制される生徒たちに、音楽の素晴らしさを少しでも味わってもらえて本当に嬉しく思いました。

来年は、お弁当🍱持ってみんなで出かけられると良いな♡

ピアノ教室, グループレッスン, 新型コロナウィルスの影響を受けて

2020.10.12

コメントはこちらからどうぞ


TOP