コロナなんかに負けないぞ!の中deちょっと嬉しいレッスン♡ その3

新型コロナウィルスが世の中を騒がせている中、体験レッスンを経て今季、入会してくれた兄妹さんの初日のレッスンでした♡

体験のときも緊張していたけど、初日もちょっぴり緊張かな?😊

先ずは初日にお渡しするたくさんのテキストを広げて、お名前を書きながらどんな楽譜や教材があるか見てみようね❣

 

帯に短したすきに長し(笑)
市販の楽譜はどれも立派だけど、どうしても私の教えたい手順ではない😉
ならば作ってしまえ!
ってことで5年前に作り始めて「はじめてシリーズ」全4冊☝

この写真はちょっと前のもので、今は背表紙を色分けして内容も毎年改良!
良い感じで、初めてピアノを習うこどもたちの目線に合わせたテキストになりました👏

体験レッスンは「はじめてのぴあの・きそづくり」を使用しているので、初回のレッスンでこのテキストから入ってもみんな「あ、このまえの♡」とか「それわかる♪」と笑顔でレッスンすることができます✌

はじめてのレッスンで、ピアノに手を乗せてみたら、ピアノが弾けたみたいな感じがした♡

 

今は色々と世の中が騒がしいけど、これからず~~~っと一緒にピアノ楽しもうね♡

ピアノレッスン, レッスンアイディア

2020.4.2

コメントはこちらからどうぞ


TOP