LINEビデオ録画でピアノレッスン♪

この時期、安全を考えて通室に不安がある保護者もいらっしゃいます。

そんなご家庭の子供たちのために、zoomでオンラインと
ビデオ録画でピアノレッスンの選択があります👆

今日、早速ビデオが送らて来ました♪

ビデオ録画レッスンのお約束は

LINEの最長録画5分以内で納めること。
1曲1録画
送信期限はレッスン日の20時まで。

 

今日はひとりで15曲送信した生徒もいます😅

こんな感じで1曲ずつ録画した曲をLINEで送信頂きました(^^♪

 

それに対して私が
ipadで受信た画像をチェックしながら
練習のポイントを録画。
(その際、顔は映しません😅)

録画をしているスマホは三脚に立てて鍵盤がしっかり見える位置に📱

 

こうやって自分のレッスン様子をビデオで見返すと
声のトーンや話す早さなど改めて気付きが合って
自分の勉強にもなりました👍

 

それと生徒も、「録画」することで意識が高まるのか、レッスンより上手に弾けていました😆

明日はオンラインレッスンもあります♪

私も日ごろとレッスンの形態が違うせいか、何だか新鮮な1日でした✨✌

 

 

 

ピアノレッスン, レッスンアイディア, オンラインレッスン

2020.3.10

コメントはこちらからどうぞ


TOP