皆んなに会える日を待ってるよ〜♬

今日から、全国一斉休校の指針を受け、福岡市の小中高校も休校です😢

先日、リハーサルの中止、発表会の延期、
そして今週のレッスンを急遽休講にした連絡をしました。
(心痛かった・・・💦)

皆さんご納得頂けたのかな~。
不安は残るけど仕方ないですね😔

今日は、
今後のレッスンのことや、延期した発表会の出欠の有無など大切なお知らせ作りに追われました。

「今後のレッスン」の詳細

保護者の方がこどもためにレッスンの受け方を選択できるよう、
4つの方法を考えました。

➀今まで通りレッスンに通う。ただし(中略)
②録画レッスン(スマホで録画送信。その映像に対して録画返信)
③オンライン(zoom)レッスン
④しばらくお休み

③の「オンライン(zoom)レッスン」は今後取り入れようと思っていた今時のレッスン。

まだ慣れていないので
実は今晩、早速レクチャーを受けることにしました👍

音のタイムラグなど
まだまだ未解決の問題山済みだけど
今だから使えるレッスンになると良いな~。

実は、来週からいつものようにレッスンに通えるよう願いを込めて
昔から使っている手、指の消毒✋✨

床の菌を100度の蒸気で抹殺!!!
 

レッスン室の空気を奇麗にナノイー空気清浄機✨

そして
「気持ちが明るくなりますように💕」と
大人の生徒さんが持って来て下さった花💐

 ん〜、気分が明るくなる〜♪

1日も早く子供たちに会えますように🙏✨

 

ピアノレッスン

2020.3.2

コメントはこちらからどうぞ


TOP