保護者面談用アンケート2020

保護者面談アンケート2020

毎年9月に行っているレッスン参観と保護者面談。
今期は状況を考慮して全てオンラインで行うことにしました。
 
面談で使う事前アンケートも8割ほど回収でき、生徒の家庭の様子や保護者の現況が少しずつ分かってき、今回のコロナにおける生活の支障やこれから活用するオンラインのことについて、率直なご意見が聞けました。

 

 

 
毎回、てんこ盛りのアンケートだったので、今年は保護者の手を煩わせないよう、ポイントを絞って作成。
 
集計は今週末になるので、結果はその時改めてまたUPします。
 

オンライン面談に

今年のレッスン参観はオンライン。
つまり、生徒のレッスン時間にご家庭や職場から保護者がレッスンの様子を見る、と言う形にしました。
 
今回オンラインにしたのはコロナの影響もあるけど、わざわざ仕事を休んで来ていただかなくても良いので少しは便利になったのではないかな、と思います。
 
また、去年まではレッスン半分、保護者面談半分、と短いレッスン時間の中でバタバタとやり繰りしていたので今回は面談の時間をレッスンと別に取ることにしました。
 
9月のレッスン以外の空き時間を活用して、平日の午前中や夜の時間帯に12枠。
 
その中で◯時台と希望の時間をお尋ねしたので、1人を除いて全員面談に参加して頂けることが出来ました✌️
 
もちろんこれもオンラインなので、今回は保護者向けのオンラインテスト会も施行☝️
 
オンライン大活躍です😊

レッスンアイディア, ピアノレッスン, ピアノ教室

2020.8.23

コメントはこちらからどうぞ


TOP