コロナなんかに負けないぞぉ!ポスティングして分かったこと

生徒が教室に通うと言うこと👣

昨晩は久々にほぼ徹夜😅

最近いろんな作業がサクサクッと捌けない~💦
それでも今朝早く、昨日から準備した「発表会」の全てを完了!

昨日のうちに地図をプリントアウト。
生徒の家をチェックして
一筆書きのように生徒の家をチャリでぐるっと回れるようにシュミレーション。

午前中は家のこととビデオレッスン、オンラインレ寸を済ませ
午後から
いざ出陣!🚴

今までにも
渡し忘れたプリントや楽譜など
ポスティングしたことあったけど
それは全て
近いから、とか
ついでだから、とか
車だし

ってことだったから
全然気にならなかった。

でも今回、全生徒の家をポスティングして
初めて分かったことが。

最近の家は殆どマンション。
広告やチラシが入れにくいように、郵便受けがマンションの分かりにくいところにあって郵便受け迷子(笑)

自宅から少しずつ遠く、遠く…、遠い😱💦

こども達ってこんなに遠くから歩いて通ってたの…!?

 

今回🚲自転車でポスティングすることで始めた知ったこども達の徒歩による通室の大変さ…。

こんどからレッスン室に入って来たら
今までよりももっと笑顔で
「(遠いところ来てくれて)ありがと~♡」と伝えよう!

帰りは
「(家までの遠い距離)気を付けて帰ってね♡」と心を込めて伝えよう!!

と思いました。

 

遠いところは車でポスティングしたけど
親も毎回、この距離を通って来てくれてるんですよね。

自宅から近いピアノ教室は他にもあるのに
私の教室を選んでくれて
ずっと通ってくれて
本当に心から感謝です😌

 

そんな風に思った初めてのポスティングでした♡

全てのポスティングが終了した時に
近くの公園に寄ると
まだ桜が満開でした🌸

何か嬉しい♡

 

ピアノレッスン, ピアノ発表会, 新型コロナウィルスの影響を受けて

2020.4.8

コメントはこちらからどうぞ


TOP