大人のピアノレッスン、録画コンサート♪

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年は、カレンダーの都合が良く、マルッと2週間お休みです(ワ~イ♡)

さて、そのお休みに入る前に
今年もコロナ感染対策のため行えなかった、大人のピアノレッスン「カフェコンサート」を、去年に引き続き、録画コンサートを行いました。

録画コンサートとは

12月に迄に仕上がった曲を、ipadで録画。
自己紹介録画と併せてビデオ編集ソフトで編集。

youtubeの限定配信にupして
連絡用の一斉LINEに各々の録画を貼り付けます。

本来なら、年末までに配信するところ
年末の雑事と編集が捌けず
1月3日の午前中配信となってしまいました😭
申し訳ありません🙇‍♀️💦

 

録画編集

編集ソフトは
CyberLink PowerDirector 365
サブスクリプションで年契¥6200
高い?安い?(分からない😅)

以前はadobeのPremire Proを購入して使っていたけど、パソコンが変わるとともに使い難くなり、upグレードしていなかったのでいつしか使わなくなってしまいました(もったいない💦)

CyberLink PowerDirector 365は使い易いけど、音の編集がまだ良く分からず、ピアノと音声のレベルがガタガタです😅
誰か詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️

大人のピアノレッスン紹介ビデオ

と言うっても、教室紹介とは程遠い編集です(笑)

大人のピアノレッスン👇
ビデオコンサート2021より

今回の録画を通して
大人のピアノレッスンでどんな曲を皆さんが弾いているのか
ちょっとでも分かってもらえたら良いな~と思い
2分弱に編集しました。
(全て生徒さんの演奏です)

もちろん、個人情報などあるので、公共の動画には生徒のお名前も曲名も全く挙げてません。

こんな感じ~、と言うのがちょっとでも分かってもらえたら嬉しいです♡

レッスンの詳細はこちら👇
ホームページ/ピアノレッスンについ

お尋ねになりたいことがございましたらこちらからお願いします👇

 

ピアノレッスン, ピアノ教室, ピアノ発表会, レッスンアイディア, 大人&シニア世代のピアノ

2022.1.6

コメントはこちらからどうぞ


TOP